2011年10月30日日曜日

原発反対と言いますが、
現状もっとも高効率で省エネルギー、環境にもやさしく、リサイクル可能で無駄の無く現実的な発電方法なんですがね。
ま、事故ったらヤバぃという玉に致命傷と手当てモロモロがありますが。

ただ原発反対原発反対言ってるアホどもは何時になったら消えるんですかね?死ぬまで消えないでしょうね。
では、代わりの案出せよって言うと大概『自然エネルギー』『太陽光』って言うんですよね。
お前等馬鹿か。と。

自然っつーと代表的なのは風力になるわな。
風力発電も確かに増えてきてはいるが、ではその分火力発電等の発電量を減らすかっていうとそーじゃねーんだぜ?
たまに強い風が吹きまくって風力の発電量が増大すると、他を下げるんじゃなくて、風力からの送電をストップするわけ。
自然エネルギーってのは基本的に『自然まかせ』だから安定しないんだ。つまり信頼できない。
それにまだまだ発電効率が悪い。

太陽光?
ハッ。馬鹿じゃねーの?
50年早いわボケ。
風力同様信頼できないし、更に効率が悪い。
しかも風力よりもコストや維持費が掛かるから風力以下。
しかも日本は天候が最も安定しない国でもあるしな。(まぁそのお陰で自然豊かなわけですが
更に秋、冬等陽射しが弱くなり、最低でも半シーズンは発電量が落ちる。

管だったかが太陽光押ししまくってたけど馬鹿としか言いようが無い。駄策。
考え方は悪くない。だが、何故急ピッチ。短いスパンで推進しようとする。
家庭用補助と言ってもそれは最低でも5年は待てよ。今のエネルギー効率じゃ使い物にならん。
長期的な目線で進めるのなら悪くないんだがな・・・
まぁ、そこら辺は悪名高き総理、首脳のとっかえひっかえの影響でもあるか・・・・・・



ま、結局なにが言いたいかというと
ただ考えも無く偽善振りかざしてる馬鹿ども黙れ。
つーか氏ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿