2012年4月9日月曜日

【放送事故】テレビ朝日。花見のニュースに津波の映像が流れる

テレビ朝日で花見のニュースに津波の映像が流れる放送事故 ネット掲示板は一時騒然


7日、テレビ朝日が放送するニュース番組「ANNスーパーJチャンネル」で、花見の映像を流すべきところで津波の映像が流れてしまい、「放送事故だ」とネット掲示板が一時騒然となった。

番組では、「満開の週末 上野公園に過去最高の21万5千人」とテロップを打っており、上野公園で満開となった桜を楽しむ人々を紹介する映像が流れるはずだったのだろうが、実際に流れたのは津波によって車が流されている“地獄絵図”で、ネット掲示板には「不謹慎すぎる」「絶対に許さない」といった声が寄せられている。

「津波」と「花見」は語感が似ているため、「番組の編集担当が聞き間違えたため事故になったのでは?」とテレビ朝日を擁護するネットユーザーもいたが、多くの人命を奪った津波の衝撃はいまだ視聴者の記憶に新しいためか、「シャレになってない」「東海テレビの『危険なお米 セシウムさん』より悪質だな」など、番組への批判が圧倒的に多かった。

他にも、放送事故に悪意がなく単なる編集ミスだったとしても「被災者の気持ちになってみろ」「この間違い方はないだろ」「たくさんの人でにぎわいましたとナレーションしながらよりによって津波の映像を流すとは…。何の嫌がらせだよ」など、いまだ震災から立ち直っていない被災地への配慮が足りないとする意見が多く寄せられる結果となった。

マスゴミどころかTV放送本当にゴミみたいになってきたな
津波と花見を間違えるっても気付かんものか?朝鮮人でしたか。納得です。
失敗ってのはえてして気付かんモノだけどさー
流石にこのタイミングにこれはなぁ・・・
でもまぁ
東海テレビの放送事故『あやしいお米。セシウムさん』『危険なお米。セシウムさん』とかより悪質
ってのはどうだろうな
今回は真面目に放送事故だろ?ただ単に手違いから放送する物を間違えた。・・・多分。
間違えた奴の能力は置いといてね。
でも『危険なお米 セシウム』さん は間違いは間違いでも『練習用のテロップを間違えて流した』んだぜ?
そのテロップを用意して、練習に使ってたって訳だ
冗談半分で身内で笑いながらやってたんだろうねぇ?なんとまぁ低俗な。
どっちが悪質でタチ悪いっつったら後者の方だと俺は思うね

0 件のコメント:

コメントを投稿