2012年4月15日日曜日

s馬韓国 =バカンコク=

日本海に「韓国海」と表記された古地図、日本で発見=韓国

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0415&f=national_0415_082.shtml

韓国が日本海の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めている問題で、韓国の日韓問題専門家は15日、「韓国海」と表記された古地図の写本が日本で確認されたと発表した。複数の韓国メディアが報じた。

日韓文化研究所の金文吉(キム・ムンギル)所長は、「ロバート・ダドリー(Sir Robert Dudley)が1646年に制作した古地図には、日本が『日本海』と主張する海に『Maredi Corai』、すなわち『韓国海』と表記されている」と述べた。

韓国メディアによると、ロバート・ダドリーはイギリスの探検家で、世界で最初の世界海図「海の神秘(Dell Arcanodel Mare)」を制作した。「海の神秘」の「アジア地図17章」に今回確認された韓国海の表記があり、「日本海(Mare di Giappone)」は鹿児島南端沖に記されていた。

金所長は、「17世紀の朝鮮は閉鎖的だったが、日本は開放的だった。海図作成に必要な情報を日本から得て制作したとみられる」とし、「地図に表記されている韓国海と日本海という名称は、当時の日本人たちの認識を反映している」と説明した。

韓国はこれまで日本海の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めきたが、4月23日に開催される国際水路機構(IHO)総会で韓国の主張が通らない可能性があるとして危機感を募らせている。韓国メディアは、今回発見された古地図は、「日本海」の単独呼称が説得力が欠けることを示す「良い証拠」と伝えた。(編集担当:新川悠)



東海通らないかも知れないから韓国海に変えるニダ!
って言い出したら早速胡散臭いのが出るわ出るわwwwwww
しかもこいつ等が『これが証拠だ!』って言って出した地図の挿す年代。
韓国存在しないんですけどwwwwwwwwww
流石韓国。
低民度韓国。
ドヤ顔恥かき上等韓国wwwww
さっすが馬鹿の国は違いますなぁ?wwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿