2012年10月13日土曜日

デモニオン ~魔王の地下要塞~

デモニオン ~魔王の地下要塞~

プレイしてました。
総プレイは15~20時間くらいかなぁ?(体感)
それなりに長い事やった気がする

中身は動画とかみたまんま、防衛ゲー
迷宮施設建造及びユニット配置ですね
侵略戦もあるんですが、こちらはまぁ・・・完全オマケレベル
難易度は低い。ヌルゲー

さて、感想としましては、悪くは無いですよ悪くは
迷宮防衛・・・最初は頑張るけど、すぐに作業化する、そして毎ターンやらなければならない為、面倒になる
侵略はまぁ配置するのがダルいだけの要素
シナリオは・・・・・・個人的にあんまし好きじゃない。トゥルークリア後のEXTRAシナリオが特に
「なんだかなぁ・・・」ってなる。
魔王人間色に染まりすぎ。ダリアン関係とかもう最悪
まぁマイアうざいのはそういうキャラだから良いさ


私的な デモニオン ~魔王の地下要塞~ 攻略 でも書きます

ユニットは必要統率力=強さと思っていてくれて良いです
ドラゴン最強。 次点でオリビア(火力そこそこで、回復が有能)
ヒロイン攻略とか省いて、使えるモンスターは、トロル、アラクネー、デーモン、ガーゴイル、スペクターかな

防衛基本戦略は、戦力の一点集中。
全く敵を漏らさない配置は、敵の出現ポイントに5体。その後ろの部屋に5体。主力を集中させること。
しかし、これだとオリビアや、病院の無い所(特に出現地点)の回収、回復とかの操作がチョイチョイ必要で面倒・・・・という人は、
出現部屋の後ろ部屋に主力5体と、周囲の部屋にに集中配置ですねぇ
2,3匹漏れる事もありますけど、放置で良いですよ別に

魔導炉と伐屠場・・・だっけ?骨と魔力の奴。
説明では後ろに配置しろって書いて有るけど、これはなるべく浅い所・・・主戦場になる部屋に置くのが良い。

オリビアのいる部屋は入れ替えとかしなくて良くなるし、迷宮増築すると入口が増えて主戦部屋が二つになるが、もう一方は病院2つ位被せれば回復とかしなくてよくなる

侵略は・・・適当。
リッチがいると、相手回復しないから便利


ヒロイン攻略はwikiでも見てね
トゥルーエンドの条件成立(ヴァネッサ加入)で限界期限(ターン制限)は無限になります

捕獲については、出現ポイントに主力5体、次の部屋に対象モンスターのみを配置(2体以上)して、まず、最初の部屋でヒロインが瀕死になった所で停止、回収して、トドメを次の部屋でするのが手っ取り早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿