2012年9月15日土曜日

麻雀

友人が1人遠くへお引越ししたので、リアルで麻雀する面子が1人足りなくなっちゃいましてねぇ
麻雀してぇなぁ・・・してぇなぁ・・・してぇなぁ・・・・・・・
仕方ないからネトマー始めてみる始末

とりあえず人気のある雀龍門にしたのですが・・・・・
何これ?クソじゃん。コレ本当に1位なん?
グラは良いけど中身はゴミクズだぞこの麻雀ゲー
グラは良いっつーかグラしか良い所が無い

通常の対局は、「ありあり」(食いタン後付有り)「なしなし」(食いタン後付無し)の二種類
後は固定ルールで赤牌を抜く事が出来ないなしなしから赤牌除去したらしいです
どっちにしろ、ありありのルールから赤牌を外す事は出来ないんですよねぇ
赤牌入れるとゲームが大味になるから、毎回は嫌なんですけどね

後、コレが一番のクソたる所以なんですが・・・
全体的に和了率高すぎる
なにこれ?
いや、上手い下手じゃなくてツモ上がりだらけだし、聴牌(立直?)になると、必ず誰かが和了牌を引く様に出来ている様だ
それ程に違和感バリバリ
もう本当スゲー和了率高い。何ゲーだよコレ
別にイカサマ麻雀やりたいワケじゃねーんだよ
あ、そっか
「麻雀」じゃなくて、「雀龍門」ってゲームなのかー納得納得

雀龍門はリアリティがあるのはグラだけで、麻雀ゲーとしてはリアリティがカス程もないクソゲー

0 件のコメント:

コメントを投稿