2012年1月25日水曜日

お仕事5

某製鉄所勤務なのです。
タービンという設備がありまして、こちら2年に1回開放点検を行う事を法律で決められています。(車の車検みたいなもの)
まぁ詳しくはグーグル先生に聞いて下さい。

その開放点検を副所長が視察に来たそうです(自分が対応したわけではない)
で、一言。

・副所長『工程表見せて』
・担当 「どうぞ」
・副所長『・・・・・ん?立ち上げ土曜日なの?』 
※立ち上げ・・・試運転、起動の事
担当 「はい」
・副所長『ウチの技術いないけど・・・危なくない?』 
※技術・・・技術スタッフの事。彼等・・・つか、直営は基本土日祝休み。 土曜日=休み=いない。という事。
・担当「・・・・・・解りました。1日早くし、金曜日立ち上げとします。」

結果、工期が1日早くなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・アホかぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

ねぇ?マジなんなの?副所長馬鹿なの?アホなの?無能なの?
技術いないから・・・じゃねーよ。土曜日出てこれば良いじゃねーか。
つか、ぶっ飛んだりしないかぎり中央の技術スタッフなんか呼ばねーよ。
なんの為に各部所に専属技術スタッフいるんだよ?アホか
俺等だって土曜日出勤して対応するのによ?

もう工事自体後半戦に差し掛かってるっつーのに今更そんなくだらねー事で1日も工期短縮しろとか訳わかんねーから
しかも今回、色々と都合で、施工者さんにはいつもより短い工期でお願いしてんのにさ!
施工者さん2交代体制でがんばってくれてるのにさ!!
些細なトラブルあれど順調だったのにさ!!!
『土曜日お休みじゃん?』とかマジ死ね。氏ねじゃなくて死ね。
休日はダメ?じゃ、アレか?『安全の為に時間が必要なら掛ける』って言ってたよな?
でも結構詰めてやってるし今更短縮とか事故の元だよな?工期延ばすか?それなら良いぞ?
月曜日にするなら全然構わんぞ?設備停止1日1億円以上のデメリットなんて俺達が知った事じゃねーからなぁ?
そういう訳にもいかねーってか?
お前が一番のトラブルだわボケェ!!!!


しかしまぁ、その場に副所長に意見出来る人がいなかったわけでもありますな。
しがらみというか仕組みというか・・・・・ハァ・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿