2012年5月20日日曜日

英雄*戦姫2

英雄*戦姫クリアー
面白かったです。かなり良ゲー
ハードモードは一応やろっかなぁ・・・でもコレやってたらシヴィやりたくなってきたんだよね

先にも言いました通り基本ヌルゲー
システム的な事なのでハードで敵が大幅増強されるといっても大差ないと思います。
ヌルゲーのまま。でもゲーム自体は面白いですよ。ココ大事
大帝国は『大シリーズ』としての残念感が強すぎたが、これは別にそういうの無いし。
純粋に楽しめます。

やはりエロゲで括った内での戦略SLGは戦国ランスが最高作か
いや、エロゲで括らなくてもあのバランスはかなり高順位だけど

それはそれとして、
ユニットを構成している後ろの汎用兵隊達。
これ等もデザイン以外にもユニットの特性がそれぞれ違うみたいですね。
使い回しも基礎以外は大分変えてるので全然目立たない。
バケモノのデザインは中々
敵の汎用武将の名前も大半が元ネタが有り
かなり細かく丁寧に作られていますね。

あ、後、古代英雄は他の英雄に比べ強力である。という事に関しても、
ユニット自体の強さはゲーム上大差ないですが、他の英雄は兵を率いているのに対して、古代英雄は自身1人で戦っている事でちゃんと表現出来てますね
・・・まぁ、補充、増員できないから使いにくいんですけど

英雄が無駄にパンツモロ出し露出しまくりなのはおいといて・・・
数居るからうざいのとかも居るけど、良キャラも多いです。まぁアクセントは大事だよね。皆同じじゃね。
特にクールキャラ?コロンブス、ジークフリート個人的に良いですね。キャラも見た目も気に入ってます。
愛すべき馬鹿:ビリー
愛らしいキャラ:カメハメハ
ギャップ萌え:ガラハド

しかし、一応全員分CG1枚は用意してあるのかなと思ったけどそうでもなかった
エロ無い子や、CGすら無い子も・・・
あぁ・・・何故ビリーにCGが無い・・・何故・・・・・・
特にビリーのエロとかテンパってそうで気になる・・・・・・・
あと筋肉ゴリラ(ヘラクレス)のデレ顔とかも想像し辛くて気になる
ジークフリートのデレ顔可愛い

その他細かいネタも結構仕込んで有りますね。
まぁ作中一番驚いたのは・・・・上杉謙信である。
いや、もうアリスソフトの上杉謙信がゲスト出演してるんですよ
コレhttp://tenco.cc/home/article/201204/4026
いや、ビックリしました。
大丈夫なのかと思ったら公式ブログにあった。


シナリオも結構良いですよ
まぁムーが最初から噛ませ役で、後ろにまだ真ボス居そう感は話出し始める前っつーか最初からしまくりでしたけど。
最終決戦までの成れの果て戦も良いですね。盛り上がります。
スサノオが悔しがってたのは生前最後に、草薙の剣に自分の魂を入れようとしたけど、その前に倒されて、残留思念のみだった事が解ったからかなぁ・・・


英雄*戦姫 攻略 はまぁwikiあるから良いか
まぁ強いて言えばアンゴルモア戦かしら?
開幕全員全能力-5と厳しい状態ですので、弱体解除系(ヒミコのリフレッシュ)等で解除可能なので解除して下さい。
次に、アンゴルモアは基本影を沸かせます。
この影は適度に倒して下さい。(具体的には6対以下を維持)
瀕死に追い込んだら放置がベストですが、6体に達するとアンゴルモアは直接此方を攻撃してきます(結構痛い)
なので、アンゴルモアは影を召還させるだけにするべし。
それだけ考慮して戦えば普通に勝てますよ


・・・まぁ収入半減とかあの時点では最早どーでもいいんですけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿