2012年5月27日日曜日

くら寿司

言わずと知れた国内3強の100円回転寿司屋の一つ

スシロー、くら寿司、かっぱ寿司とありますが、私の好みではスシロー∽くら寿司>>かっぱ寿司ですかね
スシローとくら寿司に差はあんまり感じません。
かっぱは不味い・・・いや、なんつーか・・・うん。まぁ100円だしね。
私ウニって嫌いなんですけど、罰ゲームでウニ食わされたときは本気で吐きそうでした。(口の中にお茶葉の袋入れて耐えた。)
まぁ今はどうなってるのか知りませんけどね。かっぱ。


それはさておき、びっくらポンってあるじゃないですか。
お皿五枚で1回チャンス(当たる確立は6回に1回程度らしい)
まぁ子供は楽しいかもしれませんが、粗品貰えるだけだし、景品にはさして興味ないんですけど・・・
この発想はスゴイと思います。
私みたいに物に興味なくても、最後4皿で終わったらもう1皿食べてびっくらポン回しちゃいますからね。
アレなかったら4皿で終わってるのに+1皿ですよ!
粗品で釣って食べさせる。完全に意中に嵌ってます。スゲーなぁ・・・


寿司ついでに、お持ち帰り専門のすし屋があるんですよ。丸忠の。
そこ結構昔からやってるんですけど、うまいです。
いや、本当、あそこの寿司は美味い。こんなに差があるのかってレベル。
まぁ値段自体は普通の値段なんですね。大体私は、鉄火(600円12貫)と、上太巻き(600円8貫)買います。にぎりは1人前800円~1200円くらい
パッと見100円寿司とかに慣れると高いと感じるのはま違いないでしょう。
でも、100円寿司は従来の寿司(100円出現前)より全体的に小さくしてあるんですよね。
大して持ち帰り丸忠の方はちゃんとした寿司。けっこうボリュームがあるんですよ
100円寿司といってもやっぱ12、3皿食べますので、ぶっちゃけ最終的な値段に差は出ません。

同じ値段でかなり差のある質のお寿司が食べれます。
勿論100円寿司は1個の質は劣るけど、色々な物を食べれるというメリットがありますけどね。
皆で行くなら100円寿司。
個人、もしくは少人数ならお持ち帰りの丸忠といった感じが良いですかねぇ・・・


ちなみに、その持ち帰りの丸忠の正面にも回転寿司屋(丸忠)がありまして、
昔は結構人気だったんですけど、何時からか味が落ちて、今は大分客入り少なそうですね。
持ち帰りの方は変わらず美味しいのを出してくれるので安定した人気があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿