2012年5月3日木曜日

スペースコブラ

そういえば最近懐アニメブームですね
ニコ動一挙放映という事でコブラ見てきました。

全31話
本編は前半1クール。12話で終わりで後はオマケですかね?コレw
とか思って見てたんですけど、一応最後に海賊ギルドとの決着をつけるんですねぇ
そしてサラマンダーの正体はまさかのアドルフ・ヒトラー

千年王国だのハイル・サラマンダー!!だの途中から急にクサくなってきまして、
最後の最後、コブラが撃ち抜いたのは椅子に座ったスーツの男性。
そして『3000年の闘争』『肉体はミイラとなっても精神は生きていたか』と、やはりヒトラーの様です。(直接ヒトラーと言う描写はありませんが。)
3000年後となるとコブラの世界はWWⅡの1945年+3000年扱いと考えて4945年頃ですかね?
まぁ、ヒトラーが生まれた時からの換算とかだとズレますが。

まぁある意味ヒトラーの遺言であるナチスの子や真のナチス党って言うのに海賊ギルドは当てはまるのかもしれませんねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿