2011年11月20日日曜日

フォルトナブリンガールズ

とりあえずクリアー。いや、今度はちゃんとクリアしましたよ。
好感度がクソメンドクセェ事以外はそんなにストレス感じませんでしたね。
Lvはさくさく上がるしお金もサクサク貯まる。好感度はクソメンドクセェ
まぁラスダンの雑魚敵。全体麻痺ばっかやってきやがるから地味にイラっと来たけどまぁ問題ない。
まぁ・・・普通のRPGでしたね・・・・・・
『全イベント達成おめでとうございます。 ・・・好感度を最大にすると良い事あるかも』
・・・・・・さ、次はパンデモニウムの調教師に行きますかー(マテ
だって・・・・最大って999だろ? メンドクセェって!

さて、
フォルトナブリンガールズ攻略 ・・・というか、また個人的指針ですが・・・

・主力はオルファ(ファイター)リリカ(ソーサラー)
特にリリカですね。こいつ最強。単対、全体どちらでも最強。
ボス戦では、ルーウェンを回復役として、オルファとリリカでボコる感じですね。
また、一番の役立たずはメイです。
回復は今回も消耗品と主人公スキルでおkなのでまったく要らない子です。
募金25000f(位?)で双子とエロイベントして手に入るスキル『俺の愛!』が全体完全回復なのでこれあると便利。【メイ】<・・・・
ローラは・・・装備集めと人探知がメインなので・・・別枠。
最初のエロイベントで手に入る3回攻撃はもっとくと良いかな?
ルーウェンスキルは上記2つがあればおk(特に愛)

・序盤の雑魚は相手にするな
階層のボス(黒い奴)は強力ですが、中間ボス(強制戦闘)の破壊者はそれほど強くないです。
ぶっちゃけ5階位まではLv1で行けます。
進めば進むほど雑魚撃破の経験値やお金は格段に良くなりますので、どーしても無理!ってなってから、行ける範囲の最下層でLv上げすると良いでしょう。
また、大体10Lvもあればダンジョン最下層の10階まで到達は可能です。
雑魚狩も問題ありません。
ちなみにショートカットの魔方陣が出るのは『ある程度深く』なーんて書いてあったかと思いますが、各階で出ます。
※このやり方だと、10階到達までは、資金、アイテム不足なのでメイを入れて中間ボスに挑むと安定します。

・ボス戦が苦にならないLv
中間ボスの破壊者は上記の通り。5~10Lv
各階層のボス(黒い奴)は30Lv位
ラスボスも30Lv位 (破壊の衝動が防御で600ダメ位なので、それに耐え切れる程度のHPがあればおk)
隠しボスは40Lv位 (破壊の衝動が防御で800ダメ位なので、それに耐え切れる程度のHPがあればおk)
※但し、一番左の隠しボスはちょっと攻撃力高いので注意です。
※階層ボス後半2種と隠しの一部はマヒ攻撃してくるので対策必要。

戦闘としてはルーウェンが衝動防御→愛→マナ回復→他回復(攻撃)→衝動防御・・・
他2人は衝動防御と殴り続ける。必要な際には回復行動
他のボス?皆で殴ってルーウェンで回復すれば良いよ

そんなトコですかねー

0 件のコメント:

コメントを投稿