2011年11月24日木曜日

樹帝戦記

樹帝戦記というゲームを近くのGEOで買ってきた。
SFC 280円
暇だったので何かないかと探していたら、これが隠れ名作という情報を得たので、探しにいったらありました。
『わざわざ買ってこなくてもエミュでやればいいだろwww』
まぁ、そうですね。でも私実機でやるのが好きなのっ!
つか、実機でやった方がおもしろいじゃん。
後、『金出して買って来た物』っていう要素を入れるのは楽しむ上で大事。安易に攻略見たり、投げたりする事が減るし。(まぁ・・・こないだハルモニア投げたけど)
割れ厨みたいな中国人以下の馬鹿にはわからんのですよ。


まぁWeb上にあるROMの殆どが違法物だとは思いますが、ROM・・・つか、エミュは保存する形としては評価しますけどねー
カセットや盤のままですと、紛失してしまったり物があっても劣化等で起動不能となったりするでしょうからね・・・・・生産続けていれば別でしょうけど、しているわけがないし。
1つのソフトの情報量は現在ですと物凄く小さい物ですが、カセットの数は膨大です。これを保存するのは大変な事です。
その点データ化された事により、ゲーム自体の保管や管理が簡単になり、後の世まで保管する事が出来ます。
また、手軽にプレイも可能という点も大きいです。

勿論、物を残す事も非常に有意義な事だとは思いますが、これはこれで一つの方法であると私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿