2011年11月19日土曜日

マイスタークロニクルズ 2

例の3本セットの奴ね。
で、フォルトナブリンガールズを始めたんだが・・・
え?ハルモニアの錬術師?投げたよ。ダルくて。

本題。
とりあえず・・・またダルぃゲームくさい・・・
ステータスは武器防具なんでも3個に加えて、普通に経験値、Lvアップのシステム導入
クエスト選択式ではなく、ひたすらダンジョン潜りましょう。に変更。
エンカウントはシンボルからランダムに。錬術とかのシステムは無く、完全に別物と思って良いですまぁ、早い話普通のRPGですね。

さて、早速ダルい予感がした理由ですが・・・
PTキャラは全部で5人。主人公と職種で言えば、ヒーラー、マジシャン、ファイター、スカウトですね。
ダンジョンは3人(主人公は固定で連れて行けるのは2人)で探索するのですが・・・
この手のシステム。一番気になるのがお留守番組。
本作品では・・・・・・・育ちませんorz。 まぁそれはイイデス・・・
問題なのは、キャライベント起すのに好感度が必要なんですが、これの上昇方法は「戦闘に勝利する事」なんですよね。(逃げたらダメ!)
つまり何百回も戦闘しないといけないわけです。(当然お留守番組は好感度も上がらないよ!)
一応、好感アップイベントやアイテムはありますが、それ等も全てダンジョン内での発生物(低確率)ダルイ予感しまくりです。
更に、「戦闘不能状態で戦闘が発生する」とそのキャラの好感度下がります(逃げても下がる)

あ、あと、回復アイテムとかは買えますが、武器防具なんかはゴミしか売ってないので、ダンジョンで宝箱開けて手に入れるか、武器屋に会える事を祈るしかないです。(低確率)

0 件のコメント:

コメントを投稿