2012年2月23日木曜日

韓流アイドル「少女時代」のソングライター「黒人はバカで凶暴。礼儀知らずのサル」 ツイッターで差別的発言

http://www.j-cast.com/2012/02/23123191.html
韓流アイドル「少女時代」にも楽曲を提供した韓国系米国人の女性ソングライターが、ツイッターで黒人に対する「暴言」を連発し非難を浴びた。
いったんは「謝罪文」を公式ウェブサイトに出したものの、開き直ったような言い回しでかえって火に油を注ぐ形となり、その後本人は「入院」を理由に姿を消したようだ。

『アジア系だから評価されるに猛反発』
騒動のきっかけは、米黒人プロボクサーで、現WBC世界ウェルター級王者のフロイド・メイウェザー選手の2012年2月14日のツイートだ。全米プロバスケットボール、ニューヨーク・ニックスのジェレミー・リン選手について投稿している。
台湾系米国人プレーヤーのリン選手は、今シーズン控えからレギュラーに抜擢されると突如才能が開花、2月に入って大活躍を続けており、「スター誕生」とばかりに全米で一大ブームを巻き起こしている。メイウェザー選手は「確かにジェレミー・リンはいい選手だが、これほど大騒ぎになるのは彼がアジア系だからさ」ときわどい発言。続けて「黒人選手が(リン選手と)毎晩同じようにプレーしても、同様の評価は得られない」としている。
この主張自体は根拠がなく、米国でも「人種差別的ではないか」と批判されている。ところが、韓国系米国人女性のジェニー・ヒュンさんによるメイウェザー選手への「攻撃」は度を越したものだった。ヒュンさんは米カリフォルニア州生まれで、歌手として活動する傍ら、2011年には「少女時代」のアルバムに、共作で曲を提供している。メイウェザー選手に向けて、ツイッター上で、
メイウェザーは、リン選手がアジア系だから失礼なことを言ったのかしら。あなたたちは、『どうすれば人間になれるか』を学んでから出直してきてよ」
と「悪態」をついたのだ。既に問題のある表現だが、これは始まりに過ぎなかった。続けてメイウェザー選手本人に「大バカ野郎。アジア人を敬いな、この礼儀知らずのサル」と大爆発。その後は「あなたたちの文化も、黒人そのものも最悪ね。無礼で凶暴、バカ…」「黒人がいない世の中になったら、生活のすべての面であらゆる緊張感から解放されて、世界は劇的に改善するはず」と、矛先は黒人社会全体に及んでいく。


相変わらず韓国人は馬鹿の集まりですね!
つかアジア人を敬えじゃねーっつーの。ゲスなチョン人と一緒にされたくないわ
世界屈指の最もマナーのなっていない礼儀知らずの国。韓国と同列とかどんな罰ゲームだよ?
で、どーせ日本人のせいにするんだろ?韓国おきまりのパターン。
まったく、蛮族国家中国といい害虫国家韓国といいどうしてこうアジア全体のイメージを悪くさせようとするんですかねー?

여전히 한국인은 바보의 모임 이군요!
붙지 아시아인을 공경하라 아냐 거라구. 게스 사람과 함께하고 싶지 않아
세계 굴지의 가장 매너가 아닌 예의 모르는 나라. 한국과 동렬 라든지 어떤 벌칙 게임이야?
하고 어차피 일본인을 비난하는 거지? 한국 상투적인 패턴.
정말이지, 야만족 국가 중국라고 해충 국가 한국라고 이렇게 아시아 전체의 이미지를 나쁘게 시키려고하나요군요?

グーグル先生に翻訳してもらいますた。
うん。アンノーン文字ですか?原始時代からやりなおしたら?

0 件のコメント:

コメントを投稿