2012年2月5日日曜日

小学生以来の料理でごはん作ったよ!よ!


全力で適当に作りました。
なんか風邪っぽいので土日おかしだけはマズイかなぁ・・・と思いまして・・・
ま、誰が作っても酷くはならない定番料理。『おじや』簡単おじやは簡単おいしいってか?

写真では解りにくいかもしれませんがなんか汁が黄色くなりました・・・あくかしら?
味は特に問題なく普通におじやです

最初はググってまともなの作ろうかと思いましたが・・・途中で面倒になり思いつきで作る事に・・・

①ご飯を探せ!
冷凍ご~はん♪あぁったあったよ♪冷凍庫の中その奥♪(バナナチップス風に)
・・・くさいです。とりあえずお湯に入れておいたら黄色い汁が・・・何時のだろう・・・・・・・・煮ればわからんか

②だし汁を取ろう!
ダシ取らないと不味いって言いますもんね。
とりあえず土鍋にお湯を沸かして、花鰹を・・・2つ位いれりゃいいかなー?(ポイ
インスタント入れると良いって良く聞くよな!インスタントのオニオンスープ(ポイ     これが黄色い原因か?

③具を入れよう!
えーと野菜・・・どれが良いかワカンネ。とりあえず人参とネギと・・・・菜っ葉?かな?コレ?よくわからん
量は・・・まぁ全部一本で良いか。人参の皮もメンドイからまんまで。(ザクザク・・・ポイ
おっとご飯ご飯・・・・・・くさい・・・・・・・(ポイ

鶏肉入れるとダシも出て良い!って良く聞くよな!
1パックは多い・・・三分の一位で良いや。・・・・・・切れない・・・・・・・・皮が切れない(イライラ・・・・・
・・・・『あーもうメンドクセェ!!』 手で引き千切りまくりました。 ぐっちゃぐちゃになったので全部使用。
お肉は怖いから焼いておこう・・・フライパンに油引いて・・・・・・・・・・なんか油が肉から出まくってスゲー多いな・・・しかも厚切りすぎてまったく火が通らん。
ま、煮れば良いか。そこそこ焼いたら(ポイ

④煮るべし煮るべし
とりあえず煮とけば良いんじゃねーか?よくわからん。
約3分後、味見。・・・薄い。醤油を適当にダボダボ・・・・・・・・・
・・・・・そうだ蓋してみよう!
良く蓋してるじゃん?理由はわからないけど。
後油揚げ入れとこう(見た目的に)

⑤食うべし
1、2分煮て食う事に。
臭いは・・・消えたな。うむ。完全にご飯の臭いはクリアした。
(´~`)もっきゅもっきゅ・・・・・・・うむ。普通だ!
普通におじやだ。

人参の皮がじょりじょりする・・・
なんか鶏肉コリコリするのがあるなぁ・・・生っぽいか?
量が多い・・・・・ま、まぁ良いか

0 件のコメント:

コメントを投稿