2012年2月11日土曜日

L4D2

よ、よし。
ザ・パリッシュ Expert シングルクリア
1時間30分も掛かったぜ・・・・

フィナーレの手前。チャプター4.・・・なんだっけ?住宅街?あそこが一番キツかった。 
ココまではノーミスだったんだが・・・・
毎度毎度Tankが逃げ場の無い所で出るんだよね・・・
ここはTankさえ処理できれば安牌のハズなんだが・・・・
山車はホラ・・・2Fの通路のL字(屋根渡る手前のトコ。 弾薬置いてある部屋の真下の部屋の前)に陣取ってさ、屋根側に火焚けばそっち側の敵防げるし、消えた頃には山車が到着するからよ。
もう一方は敵の数少ないし、一方向だから守りやすい。

フィナーレの橋はリスタート1回で済んだなぁ
こっちは逆にTank様々というか、Tank出現迄行けばこっちのモンだからね。
Tank登場→雑魚が増えない→アドレナリン打って全力ダッシュ。味方?CPU何ざ構ってられん。
ま、ある程度進むと敵が沸きますが、大方橋渡り切った後になるので前塞がれそうになったらパイプボム。(出来ればBoomer汁が良いけど)
橋さえ渡れば正面からは来ないので、追いついてきた奴処理しながらクリアー


シングルプレイだとBoomer汁とアドレナリンは重要ですからねぇ・・・特にアドレナ必須。
※L4D2 シングルプレイ Expert 攻略。 ・・・・つか、指南。(攻略だとミッション毎に重要点とか欲しいモンな)

※念頭に置いておくべき事。

①セーフルーム到着!その前に。
味方の状況確認。HPが半分以下(緑以外)の味方は全て殺してください。鎮痛剤とかで誤魔化してる子もです。
次のチャプター開始時には復活しますので、ヘルスキット節約。
・良い武器とか持ってて持ち越したい場合はセーフルームの中で殺しましょう。セーフ内に転がってる装備やアイテムは持ち越せます。

②処理する余裕が無くてHP赤のまま次に行ってしまった!
開始時に速攻で始末してください。復活地点までは結構容易にいけます。


③自分のヘルスキットは使うな!
自分のは使わずに極力味方に回復『させ』ます。
CPUはHP黄色以下は、鎮痛剤飲んでても使ってしまうので勿体無いです。
また、味方を自分のヘルスキットで回復する事もどうしても必要な時以外はやめときましょう。

④対Tank
火をつける(定番)
逃げる。火付けれなくても逃げる。
そして大通りとか縦に長い所で迎撃。近づかれたら更に逃げる。


※装備選定

メイン武器
好みにもよるけどスナイパーライフル安定だよねやっぱ。
貫通、高火力、雑魚即死、マガジン30、高精密
次点でカラシニコフ
高火力という点で大いに重宝。精度が悪いのが欠点だけどレーザーサイト付ければ最強かもな

サブ武器
マチェット
切り返しが一番早いから使いやすい。オールマイティに使える

次点でチェーンソー、マグナム、ニンジャソード
マグナムは雑魚即死貫通。でもラッシュ逃げ切りにはあんまり向いてないんだよね・・・特にSR手に入れたら不要。
ニンジャソードは切り返しが2番目に早い。そしてチェーンソーはラストのラッシュ逃げ切り用。

投擲武器
火炎瓶
言わずとも対Tank用。後自決。

次点でBoomer汁
こちらは対ラッシュ逃げ切り用。(Tankが来ないであろうチャプター、もしくは橋の様に相手にする必要の無いところでは火炎瓶より優先度高)
敵が沸いちゃうけど、ラッシュ時ならまったく気にならない。(どーせ沸き続けるし)
効果時間が長いからフィナーレとかで一個あると超安心。

パイプボムはいらない子。
敵ひきつけるし倒せるし、沸きもしない。でも効果時間が短すぎてシングルには向かない。
見つけたらポイしよう。

応急回復アイテム
アドレナリン。(必須)
HPが低いから・・・で、安易に使わないこと。
ラッシュ逃げ切るその時まで大事に取っておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿