2012年3月10日土曜日

宮迫博之 ツイッターで痛い発言して炎上

「あなた方には人情は無いのか」 駅員を批判して宮迫博之ツイッター炎上

55744288_large

http://www.j-cast.com/2012/03/09125022.html?p=all

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、
新幹線切符紛失をめぐる駅員の対応を批判する内容を
ツイッターに投稿したところ、非難が殺到し、謝罪する事態になった。


2012年3月7日の宮迫さんツイッターによると、新幹線に乗った際、車内で切符を無くしてしまった。
下車した品川駅で駅員に事情を説明すると、切符代を全額支払うよういわれた。


■「紛失するほうが悪いだろうが!」

この対応について「規則とはいえ、あなた方には人情は無いのかッ!マニュアル人間大ッキライやーー」。
車内で車掌に切符を確認してもらっているし、自分の座席番号も覚えている。
それなのになぜまた払わないといけないのか、というのが理屈のようだ。


しかし、これに対してフォロワーから非難が殺到。
「紛失するほうが悪いだろうが!JRの人はちゃんと仕事をしてるんだよ!」
「キセルでどれだけの被害があるか考えましたか?」
「芸能人でもその理屈は通用しないですね」といった呟きが大量に寄せられ、炎上状態となった。
宮迫さんも「うるせーバカッ!」と応酬している。


その後、「自分の不注意って事ぐらい百も承知で反省もしてるしお金も払ったッ 
でも、俺が言ってるのは仕事に心が無いのが悲しいって事なのよね
でも、品川駅全部を否定する様な言い方は大人としてアカンな、すいません」
と投稿。
一応謝ったが、とにかく駅員の事務的な対応が気にくわなかったようだ。

また、当初は車内で寝て、起きたら切符がなくなっていたと説明していたが、
単純に切符を紛失したのではなく「イタズラで盗まれた」と書いている。


news125022_pho01



以下、宮迫と一般人のやりとり

ss12eea

新幹線で寝てしまい、ふとっ目が覚めると、切符が消えていたッ‼そんなもん盗む奴おるわけ無いと思い探したが無い。仕方なく品川の駅でそれを説明すると、まるまる切符代を払えと言われた。規則とはいえ、あなた方には人情は無いのかッ‼マニュアル人間大ッキライやー



ss12aa

だからって紛失するほうが悪いだろうが!!!!!人情とかいう前に管理をしろ!!!JRの人はちゃんと仕事をしてるんだよ!

宮迫:うるせーバカッ‼





ss12b

ライブのチケット買ったのに無くなった!入場できないからと言って人情がないとはつぶやかない…芸能人は特別なん?

宮迫:劇場出る時にチケット無いから払えと言われた感じデスよ。入る時と公演中にチケット確認されてるのに( ̄ー ̄)しかも、無くしたんじゃなくて、イタズラで盗まれたんですけど( ̄ー ̄)





ss12c

劇場は出るときチケットなんかいらないだろ最初からw例え馬鹿すぎ。切符パクられたとかいうなら被害届出せばいいじゃんw

宮迫:劇場で例えた側に言えッ‼頭悪いの( ̄ー ̄)






ss12ee

その例え使ってレスしたの宮迫じゃん。人のせいにすんなよwで被害届は出さないの?そもそもいつパクられたかわかんないのになんでパクられたってわかるん?

宮迫:頭悪いの~( ̄ー ̄)その返信はその例えたを使った人に対しての返信でお前関係ないやんけ( ̄ー ̄) て言うか、なんでお前に細かく説明せなあかんねん( ̄ー ̄)頭悪いの~( ̄ー ̄)お前の返信も遅いの~( ̄ー ̄)頭悪いの~( ̄ー ̄)




ss12t

宮迫:早く返して来いよ、頭の回転遅いの~( ̄ー ̄)




ss12rr

宮迫:人となりも明かさず、コソコソ隠れて悪口を言う。 悲しい人ですね( ̄ー ̄)でも、君の様な人とTwitterごしに接すると勇気が出るんです、君の様に成らなかった自分に頑張って生きて来て良かったと。 つまらない人生を送って下さい。サヨナラ( ̄ー ̄)




ss12uu

最近どうかしてるな。ちょっとした事でイライラしたり。言い返したり。 マイナスな事は辞めよう。 残念な人達を喜ばすだけやから。 さァ残念な人達をブロック祭りやァーー\(^o^)/


あぁうん。
芸能人の勘違い傲慢っぷりがよくわかりますね
残念な人は明らかに 宮迫博之じゃん
自分をブロックするわけですねわかりますwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿