2012年3月28日水曜日

猫ひろし 五輪後は日本に住む

猫ひろしカンボジア代表決定に批判続々
http://news.livedoor.com/article/detail/6404945/

26日、ロンドン五輪の男子マラソンで、カンボジア代表が決定した猫ひろしについて、
有森裕子さんがコメントし、ネットユーザーの注目を集めている。

日本陸連理事の瀬古利彦氏が「選ばれた以上、カンボジア国民の夢を背負って頑張ってほしい」と発言するなど、様々な応援コメントが寄せられる一方、国籍を変更しての五輪出場や、自己記録が2時間30分台と女子のトップ選手にも及ばないことから、批判的な声も多い猫。この件について有森さんは「心情的にはこれが本当にいいことなのか複雑だ」とその胸中を語り、メディア各社が伝えている。

この発言を受け、ネット掲示板では「有森は凄く正直だ。よく言った」


「猫ひろしは日本の恥。カンボジア人をバカにしてんのか!?」など、有森さんの発言を支持する声は多く、その他にも「カンボジアに骨をうずめるならまだしも、猫ひろしにそんなつもりは一切なさそうでカンボジアの人に申し訳ない」「五輪出場枠を金で買ったみたいで見てて気分が悪い」など、厳しい意見が寄せられている。


“五輪決定”猫ひろしが決意の会見「世界新狙いたい」http://career.oricon.co.jp/news/2009157/full/

<<省略>>
国籍変更をしてまでの五輪出場に「批判している人が間違っているとも言えません。勝負の世界なのでこれ以上ないくらい自分を追い込んで一生懸命やりたい。それがカンボジアの人や協力してくれた方への誠意」と真摯にコメント。真っ先に出場を報告したという妻へ「すごく応援してくれている」と感謝の意を示し、五輪後もカンボジア国籍のままでいるつもりですが、基本はビザをとって家族と日本で過ごします。出稼ぎ芸人みたいな感じですね」と笑顔で語った。




・・・はぁぁぁああああああああああああああああ?????
何?馬鹿なの?ウザイよ?死ねよクソが!!
日本の恥さらしが。
カンボジアに居ろよ。日本に来んなし
何?日本に住みつつカンボジアの国旗背負ってカンボジア代表として出るというわけ?
最低だな。
猫ひろし殺してぇわ。五輪後に日本に降り立った瞬間に空港で撲殺してやりてぇ・・・
まぁ無理だけど。法あるし。


願わくば猫ひろしが日本の地に降り立ち、飛行機から空港出口へと向かって行く時、待ち構えた人断ちから大ブーイング受けますように。
んで、精神的に詰まって1週間後位に自殺しますように。
つか、マジでマスゴミは美談にしようとするなよ?
お得意のある事ない事揚げ足取ったり偏曲させたりしての醜悪な報道を頼むわ

0 件のコメント:

コメントを投稿