2012年3月12日月曜日

民主党ェ・・・・・

先日の政府主催東日本大震災一周年追悼式。
台湾は義援金においても民官200億円規模と世界トップクラスの額。その他日本に対し様々な支援活動を精力的に行ってくれており、世界最高クラスの支援を行ってくれていたのですが・・・
本追悼式には台湾代表が参加していたにも関わらず、台湾代表を2階席に座らせ、指名献花にすら参加させない冷遇っぷりを見せ付けてくれた事で波紋を呼んでいる様です。


政府は事務や連絡ミス等の不手際があった為。としていますが・・・
まぁ実際の所は民主党が必至でゴマ擦ってる相手。中国様が怒るからでしょうね
現状、台湾は国として認められておらず、中国自治区の一つとされていますが、実際は中華民国という政府により実効支配されており、中華人民共和国(中国)による支配を受けていません。(尚、台湾と中国は仲が非常に悪く、独立運動もあります
しかし、中国は台湾は俺の物!と、強く発言しています。
今回の追悼式でちゃんとした待遇を取ってしまうと、日本は台湾を独立国として認めた。と、中国に取られてしまう為、中国様の顔色伺う民主党は今回の様な処置を取らざるを得なかったんですね。

なんともまぁ世知辛いというか・・・
日本の弱腰っぷりが最悪の形で出てしまいましたね・・・
しかし、政府の対応は非常に残念な物となってしまいましたが、日本国民の大半はこれに対し政府に失望し、また、台湾に感謝している事は騒ぎとなっている事からも明白です。
台湾に対して何か一言?と聞かれたら殆どの日本国民が答えますよ『ありがとう』と。

0 件のコメント:

コメントを投稿